【季節限定メニュー】光る!かき氷の開発ウラ話

こんにちは!浅草たい焼き工房「求楽」です。

今年2018年1月にこの東京・浅草に(おそらく)史上初「たい焼き作り体験のできるたい焼き店舗」としてオープンした求楽が迎える初めての夏・・・

 

スタッフ一同、文字通りアタマを突き合わせて考えました。

「暑い夏はやっぱりかき氷だ!でも普通のたい焼き屋じゃない求楽は、やっぱり普通じゃないかき氷を提供すべきだ!」

あれやこれやアタマをひねってピカッと光り閃いた答えこそが「光るかき氷」だったのです。

 

「ただ氷だけで涼しくなるのではなく、暗闇にぼんやりと光る怪奇かき氷があったら、もっともっと涼しくなるのではないだろうか?」

それからがまた苦労の連続。

 

まずかき氷は光ってもいいのか?

何をどれくらい入れたら光るんだろう?

口に入れても全く問題のないものでないとダメだ。

調合はどれくらいだろう?

ブラックライト はどの角度から当てればいちばん光るだろう?

とりあえず店長の舌を光らせてみようか?

 

「光る」「光らない」という単語を3年分くらい発しながら、研究に研究を重ねて完成したのが【光る!かき氷 〜真夏の怪奇〜】なのです!

すぜひとも東京観光に、また夏の思い出作りに。

おひとりでしっぽりでも、ご家族や友人、恋人とでも。

 

「浅草たい焼き工房 求楽」に足をお運びください。

 

○お品書き○

光る!かき氷 〜真夏の怪奇〜

 

いちご味

¥480(税抜)